ページ

2013年9月17日火曜日

Archicad 材質に利用できる色WEBサイトの紹介

ウォークスルーでプレゼンなどを行う際、結構色とか頑張っちゃいますよね。

クロスとかタイルとかダイノックシートなどは結構メーカーさんのwebカタログから画像データをいただきますが、塗装なんかで日塗工の色番号とかマンセル値などの場合、デフォルトだと対応できないことがあります。

自分は、このサイトを活用しています。

クリックペイントさん
http://clickpaint.jp/


 
外壁の塗装リフォームの会社さんのサイトですが、素晴らしいんです。


メニューのツールから『ウェブ見本帳』を選択です。


 
 
そうすると、色見本帳が開きます。
 



 
日塗工番号、マンセル値で検索PNG形式でダウンロードできます。




ちなみにダウンロードした色がこれ。



解像度的にもサイズ的にも十分使えます。

ある現場は、こことメーカーさんのカタログからで1棟ウォークスルー作れました。

ご紹介でした。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿