ページ

2017年4月11日火曜日

ArchiCAD BIMxで動画を再生する方法



タブレットやスマホでBIMxを利用して打ち合わせをするとき、動画で説明したいというときがありますよね!
そこで今回は、ArchiCADで作成した動画をBIMxへ持っていく方法をご紹介いたします。


手順

①まずは、ArchiCADでカメラを配置して、動画を作成します。




[オーガナイザ]を開いて、作成した動画をプロジェクト一覧からビュー一覧にドラッグします。







③BIMx用の発行セットを作成して、発行セットにビューに移動させた動画をさらにドラッグします。





④発行セットにある動画を選んでから[オプション]を選択してBIMxエクスポートオプションを開きます。



⑤ギャラリーオプションの[一つの動画をギャラリーのために作成]を選択して[OK]を選択します。



⑥あとは、[発行]でBIMx作成完了です!




BIMxで見てみる

それでは、完成したBIMxを確認して見ましょう!

タブレットやスマホでBIMxを起動して3D表示でモデルを開き、
[お気に入り]を見て見ると、ちゃんと動画があります!!



再生して見るとこんな感じです!



おわりに

いかがでしたか?ちなみにデスクトップでBIMxを開いても、[ギャラリー]に動画が登録されるので、PCでもタブレットでもどちらも大丈夫ですね!

ぜひお試し下さい!


R.O

0 件のコメント:

コメントを投稿