ページ

2017年4月14日金曜日

外装アルミパネル納まりの検討

外装工事でアルミパネルがありました。

外壁面より、深さのあるアルミパネル(縦スリット)があり、
アルミパネル(横スリット)、ECP取合い、内装納まりを
総合的に確認し、鉄骨下地を決めるため、納まり検討図
作成する必要がありました。




アルミパネル(縦スリット)部分の設計図詳細から、
施工図(検討図)を作成しました。


アルミパネルのアウトラインを整理し、耐火ライン、
断熱ラインを決め、下地位置を決めることが出来ました。

図面作成しチェック確認するうち、縦目地が不要と
思われる部分もあり、縦目地無しの検討図で提案し
打合せ、確認を進めています。
納まりの難しい部分は、納まり検討図を作成して
打合せすると良いですよね。
結果、わかりやすく早く難しい部分が決められると思います。。。

T.N

0 件のコメント:

コメントを投稿